コニー抱っこ紐について

息子が小さい頃よく使っていました。

とは言っても1歳からはほとんど使わず……。

現在2歳ですが1歳半の時に体調不良の時に少し使っただけでほぼ使っておりません。

また、肩の布が買い物するときに上に手を挙げると上がってくるので微妙でした。

ただ、機能性抱っこ紐を使うのには1歳までは苦しそうでよく使っていました。

1月末日に生まれて生後2ヶ月頃に買った時には暖かく、その後の季節を考えてコニーのサマー(ミントカラー)を購入しました。

結果的に言うと寝かしつけにはとても良かったけど別になくてもいいかなと思います。

寝ても下ろすと起きます。

期間が短いので節約をと思うのであれば買わなくても機能性抱っこ紐だけでもいいと思います。

他の子はわかりませんが息子は汗かきでサマーでも結構暑がっていました。

なので普通のコニーじゃなくてよかったなーと思います。

寒い時はかなり大きめのパーカーを着ていました。

コートもありますが子供の体温もあって暑いのでパーカーで十分でした。

参考になれば幸いです。